2012年 02月 13日
チネリXCr |
以前紹介した、店主の『チネリ XCr』・・・カーボン全盛の昨今にあって、やや毛色の変わったステンレス製のロードフレームです。
完成スタイルは上の写真なんですが、それにカンパのバレット50ホイールを合わせてみました。
細身のチューブラーホイールもシンプルで良い感じなんですが、やはり流行のカーボンディープリムは迫力がありますね。
今回履いた『ベロフレックス』のタイヤは非常にしなやかで、まるで上質なチューブラータイヤの様な乗り心地です。
その他のパーツチョイスを紹介すると・・・
ハンドルは持ちやすさでお気に入りの『TNI エルゴシャロー』、スピードメーターはこれまたお気に入りの『トピーク パノラマメーター(残念ながら現在は生産中止)』
メインコンポはカンパ・スーパーレコードTiです。
予備チューブラータイヤは、こんな感じで切ったボトルに収納(昔はサドル下にタイヤをくくる方法とともに、結構このやり方もメジャーでした)。
フレームに合わせてボトルケージもステンレス製で、落ち着いた感じを演出。
サドルは2012年の新製品『サンマルコ コンコール』。従来の同名モデルとは全然形状が違い、サドル上での体重移動がしやすくなってます。
カーボンやアルミのロードフレームはインテグラルタイプヘッドパーツが標準なんですが、スチール系フレームはヘッドパーツ圧入型が主流です。
ヘッドパーツは何にしようかと考えて、今回は『クリスキングのオレンジ』をチョイス!カラーバリエーションが豊富なのと、精度・耐久性が高いのが特徴です。
ステムは削り出し感満載の『トムソン』のシルバー仕様・・・ハンドルをちょっと下げたかったので角度73度のモノ。
完成スタイルは上の写真なんですが、それにカンパのバレット50ホイールを合わせてみました。
細身のチューブラーホイールもシンプルで良い感じなんですが、やはり流行のカーボンディープリムは迫力がありますね。
今回履いた『ベロフレックス』のタイヤは非常にしなやかで、まるで上質なチューブラータイヤの様な乗り心地です。
その他のパーツチョイスを紹介すると・・・
ハンドルは持ちやすさでお気に入りの『TNI エルゴシャロー』、スピードメーターはこれまたお気に入りの『トピーク パノラマメーター(残念ながら現在は生産中止)』
メインコンポはカンパ・スーパーレコードTiです。
予備チューブラータイヤは、こんな感じで切ったボトルに収納(昔はサドル下にタイヤをくくる方法とともに、結構このやり方もメジャーでした)。
フレームに合わせてボトルケージもステンレス製で、落ち着いた感じを演出。
サドルは2012年の新製品『サンマルコ コンコール』。従来の同名モデルとは全然形状が違い、サドル上での体重移動がしやすくなってます。
カーボンやアルミのロードフレームはインテグラルタイプヘッドパーツが標準なんですが、スチール系フレームはヘッドパーツ圧入型が主流です。
ヘッドパーツは何にしようかと考えて、今回は『クリスキングのオレンジ』をチョイス!カラーバリエーションが豊富なのと、精度・耐久性が高いのが特徴です。
ステムは削り出し感満載の『トムソン』のシルバー仕様・・・ハンドルをちょっと下げたかったので角度73度のモノ。
by funnybikes
| 2012-02-13 23:31
| 店長の日記