2011年 10月 06日
2012 チネリ カレラ 展示会情報 |
本日のチネリ・カレラ・オルベアの2012モデル展示会の様子です(勿論展示会は販売店向けですので、一般の方は入場できません)。
まずは店主お気に入りの『CINELLI(チネリ)』から・・・
これはショーモデルで、市販予定は未定とのこと。
レーザーの現代復刻モデルです。
チネリのロードラインが並んでいます。
以前アルミフレームだった「ウィジウィグ」がカーボンTTバイクとして復活。
あまり存在感はないのですが、ここ数年のチネリのトップグレード、その名も『ベストオブ』。
店主の『XLR8R』の後継モデルなんですが、チューブの変更により若干没個性に?。
付属のハンドルは新型RAM3・・・派手派手!。
チネリの中で一番レーシーな位置づけの『ストラート』。
個性的なグラフィックを採用。決して写真がぶれているのではアリマセン(笑)。
従来からの継続カラーもあり。
ホビーレーサーやグランフォンド向けの『エストラーダ』
ロングツーリングやスピードサイクリング向けの「乗りやすさ・安定感」重視のカーボンマシン『サエッタ』。2011モデルの『サエッタスプリント』はなくなりました。
カラーは上の赤と、コチラ青の二色展開。
ベーシックグレードのアルミモデル『エクスペリエンス』は従来の黒と、このイタリアンホワイト。
次に店主が狙っている『XCr』
これは珍しいステンレス製フレームなんです。
数十年来の定番モデル『スーパーコルサ』
シクロクロス用の『ジデコ』
会場外では試乗もできました。
いろいろ乗ると「あ、やっぱりそれぞれ乗り味が違うなあ」とハッキリ分かります。
やっぱりお勧めはカーボンフレームかクロモリフレームですね。
チネリは元々ハンドル・ステムのメーカーでもあります。
カレラ・オルベアは次回に・・・
まずは店主お気に入りの『CINELLI(チネリ)』から・・・
これはショーモデルで、市販予定は未定とのこと。
レーザーの現代復刻モデルです。
チネリのロードラインが並んでいます。
以前アルミフレームだった「ウィジウィグ」がカーボンTTバイクとして復活。
あまり存在感はないのですが、ここ数年のチネリのトップグレード、その名も『ベストオブ』。
店主の『XLR8R』の後継モデルなんですが、チューブの変更により若干没個性に?。
付属のハンドルは新型RAM3・・・派手派手!。
チネリの中で一番レーシーな位置づけの『ストラート』。
個性的なグラフィックを採用。決して写真がぶれているのではアリマセン(笑)。
従来からの継続カラーもあり。
ホビーレーサーやグランフォンド向けの『エストラーダ』
ロングツーリングやスピードサイクリング向けの「乗りやすさ・安定感」重視のカーボンマシン『サエッタ』。2011モデルの『サエッタスプリント』はなくなりました。
カラーは上の赤と、コチラ青の二色展開。
ベーシックグレードのアルミモデル『エクスペリエンス』は従来の黒と、このイタリアンホワイト。
次に店主が狙っている『XCr』
これは珍しいステンレス製フレームなんです。
数十年来の定番モデル『スーパーコルサ』
シクロクロス用の『ジデコ』
会場外では試乗もできました。
いろいろ乗ると「あ、やっぱりそれぞれ乗り味が違うなあ」とハッキリ分かります。
やっぱりお勧めはカーボンフレームかクロモリフレームですね。
チネリは元々ハンドル・ステムのメーカーでもあります。
カレラ・オルベアは次回に・・・
by funnybikes
| 2011-10-06 22:26
| 店長の日記