2009年 11月 26日
センチュリオンお勧めMTBの紹介 |
『冬はMTBで遊ぼう計画』・・・センチュリオンのお勧めMTB「バックファイヤー・アルティメイト」シリーズです。
アルミの軽量フレームは全車共通で、コンポによって「XTシリーズ」と「SLXシリーズ」に別れ、両シリーズ共にパーツグレードによって「1・2・3」とランク分けがあります(一番ベーシックなのが「SLX1>メーカー希望価格136,500円」で、一番高グレードが「XT3>メーカー希望価格270,900円」。
写真はXTシリーズのベーシックグレードの「XT1」で、メーカー希望価格178,500円>販売価格はお問い合わせ下さい。
ドライドトレインは(ハブも含め)シマノXTで統一されています。
シフターはXTですが、油圧ブレーキはシマノデオーレでフロントフォークはサンツアーのロック付きです。
こちらは店主が乗っている、SLXシリーズの高グレード「SLX3」で、メーカー希望価格はXT1と同じ178,500円。
こちらはブレーキもコンポと同様SLXに、フォークはロックショックスRECONーSLを装備。
因みに写真では店主の好みでシフターがグリップシフトになってますが、ノーマルはSLXシフターです。(ハンドルもノーマルよりライズの大きい物に変更してます)。
『バックファイヤースポーツ』と名づけられたアルティメートシリーズのフレームは軽量で、加速も良いわりに乗り心地も硬すぎず、とても快適です。
里山トレールや林道は勿論、ハードテールダウンヒルまで幅広く遊べます。
アルミの軽量フレームは全車共通で、コンポによって「XTシリーズ」と「SLXシリーズ」に別れ、両シリーズ共にパーツグレードによって「1・2・3」とランク分けがあります(一番ベーシックなのが「SLX1>メーカー希望価格136,500円」で、一番高グレードが「XT3>メーカー希望価格270,900円」。
写真はXTシリーズのベーシックグレードの「XT1」で、メーカー希望価格178,500円>販売価格はお問い合わせ下さい。
ドライドトレインは(ハブも含め)シマノXTで統一されています。
シフターはXTですが、油圧ブレーキはシマノデオーレでフロントフォークはサンツアーのロック付きです。
こちらは店主が乗っている、SLXシリーズの高グレード「SLX3」で、メーカー希望価格はXT1と同じ178,500円。
こちらはブレーキもコンポと同様SLXに、フォークはロックショックスRECONーSLを装備。
因みに写真では店主の好みでシフターがグリップシフトになってますが、ノーマルはSLXシフターです。(ハンドルもノーマルよりライズの大きい物に変更してます)。
『バックファイヤースポーツ』と名づけられたアルティメートシリーズのフレームは軽量で、加速も良いわりに乗り心地も硬すぎず、とても快適です。
里山トレールや林道は勿論、ハードテールダウンヒルまで幅広く遊べます。
by funnybikes
| 2009-11-26 23:45
| 商品