2009年 04月 25日
4月12日の『赤目~青山サイクリング』の様子 |
ちらほらと桜の残る『近鉄赤目口駅』をスタート。
赤目四十八滝のすぐ近くの、狭い峠道を上って行きます。
途中で休憩。店長は今日下ろしたての『コナ・HAOLE』で出走。
軽快な加速とクロモリ特有の乗り心地の良さが味わえる、レース派にもツーリストにもお勧めの一台です。
ナカボウさんはTNIのアルミフレーム・フラットバー仕様で参加です。
「上りではフラットバーのが、力が入れやすくていいよ」とのこと。
漸くたどり着いた峠頂上。
距離と傾斜はそこそこありますが、交通量も殆ど無く、走りに専念できる面白いコースです。
途中の『道の駅・伊勢本街道御杖』で昼食・・・鹿肉コロッケが珍しかった。
何度か通ったけど発見できなかった『JR伊勢奥津駅』を発見。
駅舎の一部は地元の交流センターのようになってました。
無人駅だったのでホームで記念撮影。店主は別に「鉄っちゃん」ではないのですが、やっぱり駅と桜って郷愁を誘いますね。
伊勢奥津からJR線を横目に、雲出川沿いの道を下って行きます。
下りのはずなのに向かい風で、結構苦労しましたが何とか『近鉄・東青山駅』に到着。
さて、ここから輪行で帰りますか・・・。
70キロ程、楽しく走った一日でした。
赤目四十八滝のすぐ近くの、狭い峠道を上って行きます。
途中で休憩。店長は今日下ろしたての『コナ・HAOLE』で出走。
軽快な加速とクロモリ特有の乗り心地の良さが味わえる、レース派にもツーリストにもお勧めの一台です。
ナカボウさんはTNIのアルミフレーム・フラットバー仕様で参加です。
「上りではフラットバーのが、力が入れやすくていいよ」とのこと。
漸くたどり着いた峠頂上。
距離と傾斜はそこそこありますが、交通量も殆ど無く、走りに専念できる面白いコースです。
途中の『道の駅・伊勢本街道御杖』で昼食・・・鹿肉コロッケが珍しかった。
何度か通ったけど発見できなかった『JR伊勢奥津駅』を発見。
駅舎の一部は地元の交流センターのようになってました。
無人駅だったのでホームで記念撮影。店主は別に「鉄っちゃん」ではないのですが、やっぱり駅と桜って郷愁を誘いますね。
伊勢奥津からJR線を横目に、雲出川沿いの道を下って行きます。
下りのはずなのに向かい風で、結構苦労しましたが何とか『近鉄・東青山駅』に到着。
さて、ここから輪行で帰りますか・・・。
70キロ程、楽しく走った一日でした。
by funnybikes
| 2009-04-25 21:58
| サイクリング